最終回 呼吸法に出会って人生の歯車が合うように。呼吸は宇宙とのリズムを整える最大の味方。

最終回 呼吸法に出会って人生の歯車が合うように。呼吸は宇宙とのリズムを整える最大の味方。

自宅で開設している「ixy café」。
いのちが喜ぶこと、からだが喜ぶこと、たましいが喜ぶことを伝えてくださる講師の方をお迎えしています。たくさんの人がおいでくださるおかげさまで、私はいつもいつもご機嫌ハッピー。
この連載では、「ixy café」で出逢った素晴らしい方々のことをご紹介します。

今月のゲスト

根っからのエンターテイナー。そしてクリエイター。

あろは〜呼吸法創始者
和紙ちぎり絵アーティスト
橋本雅子(はしもとまさこ)さん

とうとう最終回。長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
最終回は魂の友、あろは〜呼吸法創始者のまあこさんこと橋本雅子さんをご紹介します。

8年前、神楽坂の呼吸法講座で初めてお会いしたまあこさんのキラキラの呼吸法は最高でした!なんと終わったら痛んでいた腰痛が治っていたのです!その後、いろいろな勉強会、旅行などで、すっかり彼女の魅力に惹きつけられています。
こんなにも波長が合うのは、お互い夢や目標で動くタイプではなく、その時々に必要とされることをしているからかもしれません。

若い頃は、「おきゃんぴー」というお笑いコンビを組んで、ひょうきん族などの番組で活躍してきた根っからのエンターテイナー。2年前からライブやインスタで「おきゃんぴー」としての活動も再開して、熱狂的なファンを楽しませてくれています。

そんな陽気なまあこさんが、芸能界を離れて始めたのがあろは〜呼吸法。
「呼吸法に出会ってからというもの、人生の歯車が合うようになり、宇宙の采配にお任せの人生になった。呼吸は宇宙とのリズムを整える最大の味方」とのこと。
今では5人のインストラクターと共に、お声が掛かればいろいろな場所やオンラインでも呼吸法を伝授しておられます。

根っからのクリエイターであるまあこさんのもう1つの顔が和紙ちぎり絵アーティスト。
独学で極めた繊細なちぎり絵は、独特の感性が相まって熱烈なファンからの注文はもとより、会報誌、ホテル、老健施設、飲食店などからの依頼が絶えない人気者。
最近では忙し過ぎてなかなか個展を開催できないという嬉しい悩みのようです。


▲ まあこさんこと橋本雅子さんの作品
「Lovely days(素敵な日々)」

友として楽しみに期待しているのは、2冊目の書籍の出版、久々の個展、音声や動画配信が増えることです。

まあこさんの「あろは〜呼吸法」HPはこちら
knots associates株式会社
https://www.aloha-kokyu.com/

人のご縁でご機嫌ハッピー/ixy(生島和子)カテゴリの最新記事