連載18 「夢は『銀河アイドル』になること。地球をもっとハッピーで楽しい星にして、銀河全体を光らせる存在。」

連載18 「夢は『銀河アイドル』になること。地球をもっとハッピーで楽しい星にして、銀河全体を光らせる存在。」

自宅で開設している「ixy café」。
いのちが喜ぶこと、からだが喜ぶこと、たましいが喜ぶことを伝えてくださる講師の方をお迎えしています。たくさんの人がおいでくださるおかげさまで、私はいつもいつもご機嫌ハッピー。
この連載では、「ixy café」で出逢った素晴らしい方々のことをご紹介します。

今月のゲスト
ixy cafeの産みの親
作家・天才コピーライター

ひすいこたろうさん

作家・天才コピーライター ひすいこたろうさん

今をときめく天才コピーライター ひすいこたろうさんにお会いしたのは14年前。
日本の起業家育成第一人者 福島正伸先生の「第2回 夢実践会」に参加した時でした。その場に、毎晩楽しみにしていたメルマガを発行し続けておられるひすいさんもご参加でした。
ひすいさんの著書は未購入でしたので、何気なく、「ご本を購入したいので、一番お勧めの本はどれですか?」とお尋ねした時の答えが、「僕にとって、一生懸命書いた本は全て自分の子どものようなものなので、どれが一番なんて言えません」でした。シャイなひすいさんが俯き加減で顔を真っ赤にしてボソボソ話される言の葉に心射抜かれ、 全部購入したのが最初の出会いでした。
その後ひすいさんのいろんな講演会に参加するうち、その自然体の発想力、モノの見方に感動し、我家で講座をやってくださいとお願いしました。
というわけで、私にとってひすいさんはixy cafeの産みの親なのです。おかげさまでたくさんの方にお集まりいただき、最高のスタートを切れたことはこの上ない喜びでした。その後も何度かご講演いただいたり、ixy cafeツアーでゆの里や出雲大社、種市さんの満月御祈祷の会などにご一緒させていただきました。

今やひすいユニバの幅広いご活動、YouTube活動、講演ツアー、著作の他に歌手の方向けに作詞提供も始められ、そのご活躍は多彩に広がっておられます。
そのひすいさんの夢は『銀河アイドル』になることだそうです。銀河アイドルとは、認識力をアップグレードして、地球をもっとハッピーで楽しい星にして、銀河全体を光らせる存在だそうです。
今回、ひすいさんから、私宛にこんな嬉しいメッセージをいただきました。
「ixyさんは、年を重ねるごとに子どもにかえり、無邪気に素直に人生、もっともっと楽しむことができると教えてくれた存在です。ixyさん、素敵に紹介してくれてありがとう」。

ひすいさんのお話しをいつでも聞ける、 ひすいユニバのURLはこちら
https://hisui-universe.com/

人のご縁でご機嫌ハッピーカテゴリの最新記事