連載6「根っこの張った子育ては、生きる強い力を身につける手助け」

連載6「根っこの張った子育ては、生きる強い力を身につける手助け」

自宅で開設している「ixy café」。
いのちが喜ぶこと、からだが喜ぶこと、たましいが喜ぶことを伝えてくださる講師の方をお迎えしています。たくさんの人がおいでくださるおかげさまで、私はいつもいつもご機嫌ハッピー。
この連載では、「ixy café」で出逢った素晴らしい方々のことをご紹介します。

今月のゲスト
子どもが好きでたまらない右脳開花の専門家
飛谷こども研究所

飛谷 ユミ子さん(とびたに ゆみこさん)

飛谷こども研究所 飛谷 ユミ子さん(とびたに ゆみこさん)

今回ご紹介するのは、同年代で大活躍されている飛谷ユミ子さん。
飛谷さんは、ご自身で開発された飛谷メソッド(胎教から、幼児、小中学生、高校生、大人までを対象にしたイメージトレーニング、波動速読などの統合脳開発プログラム)を国内のみならず広く海外(イタリア・ドイツ・イスラエル・インド・中国・台湾ほか)にも展開しておられる右脳の専門家です。子ども達が直感で知っている自分の魂が喜ぶことを伸ばす右脳の開花のために、日夜、全エネルギーを使っておられます。
最近は、産婦人科医で胎内記憶研究者 池川明先生とのコラボで始められた妊娠中のお母さんと胎児を対象にしたクォンタムバースに心血を注いでおられます。
へそ道仲間の紹介で知り合って以来、年齢が近いこともあって意気投合し、“飛ちゃん”“いくちゃん”と呼び合う親しい仲になりました。その後、「ixy café」でも大好評の、「大人の右脳教室」を何度も開催しています。

右脳に関して大天才の彼女は、今でも毎日、アイディアが泉の如く湧いてきて、新たな教材を開発したり、指導法をどんどんバージョンアップしておられます。素晴らしいアイディアが湧いてくると、すぐに電話が入り、熱い思いを語られる姿に、ひたすら感動です。
ひとしきり語った後、必ず「ね、あなた、どう思う?」と門外漢の私にまで問われる彼女の研究熱心さには頭が下がります。子どものことが好きで好きでたまらない彼女自身、子どものような純心で柔らかい発想の持ち主だなーと思います。
波動速読も、クォンタムバースも、海外からの問い合わせが殺到しており、すでにお教室ができた国もあるので、目下は、講師の指導に明け暮れておられます。広く世界中を飛び回られるのも、時間の問題のようで、私は人生の大先輩の活躍が楽しみでなりません。多くのお母様やお子さんたちにこのメソッドが伝わり、日本中、世界中の子ども達が右脳を花開かせていくことを切に熱望しています。

飛谷こども研究所
https://www.facebook.com/tobitani.kodomoken/

人のご縁でご機嫌ハッピーカテゴリの最新記事