連載14 「風水とは心身を整えるための「環境脳科学・環境心理学」。 コツをさらにわかりやすく伝えていきたい。」

連載14 「風水とは心身を整えるための「環境脳科学・環境心理学」。 コツをさらにわかりやすく伝えていきたい。」

自宅で開設している「ixy café」。
いのちが喜ぶこと、からだが喜ぶこと、たましいが喜ぶことを伝えてくださる講師の方をお迎えしています。たくさんの人がおいでくださるおかげさまで、私はいつもいつもご機嫌ハッピー。
この連載では、「ixy café」で出逢った素晴らしい方々のことをご紹介します。

今月のゲスト
「財・体・心の流れを整える」を軸に風水を伝授する密教阿闍梨
風水コンサルタント・密教風水カウンセラー

種市 勝覺さん(たねいちしょうがく さん)

 「そーた」「かあさん」と呼び合う旅好き仲間 旅育クリエイター 山村 宗太さん(やまむらそうたさん)

今回ご紹介するのは、風水コンサルタント、密教風水カウンセラー、密教阿闍梨(あじゃり) 種市勝覺さんです。ちょうど10年前、種市さんの講師デビュー講座「風水を利用して金運をアップするセミナー」で初めて出会いました。
当時の私は、お財布は○色とか南のカーテンは○色がいい!みたいなことを学ぶセミナーだと思っていたので、これまでとは異なる視点に非常に驚きました。なんと風水とは心身を整えるための「環境脳科学・環境心理学」とのこと。具体的なデータや理論を拝見して感動した私は、早く帰宅して部屋を整えたいとうずうずしたのを今でもよく覚えています。
種市さんは、神仏へのお供え用に『月のしずく』をご利用くださっており、これまで20年の修行の中で1000日を超える荒業結願を始め、365日欠かさず阿闍梨として日々ご祈祷をされておられます。
これまで2度、ひすいこたろうさん、白駒妃登美さん、堀場由美子さん他の仲間とご自宅に伺い、満月のご祈祷をご一緒させていただきました。風水の整ったお宅で炎を用いてのご祈祷体験はとても印象的でした。

また風水師・密教行者としての視点から、感情や習慣、思い癖などを整える本を6冊(外国語版を含めると11冊)出版しておられる他、YouTuberとしても大活躍中です。短い時間でテンポ良く話されるので大変わかりやすく、ご覧になる方々からの反響が大きいです。「心や環境を整えるコツを、さらにわかりやすく伝えていきたい」とお話しくださっているので、今後がさらに楽しみです。
年内を目途に「密教風水カウンセラー養成講座」開講を目指されている種市さんのオフィシャルブログとYouTubeをぜひご覧になってくださいね。

種市勝覺さんの公式ブログ(Amebaオフィシャル)
https://ameblo.jp/sky-and-sea-corp/
youTube
https://www.youtube.com/channel/UCreU3wxylMXzxWj3yDWH-HA?app=desktop

人のご縁でご機嫌ハッピーカテゴリの最新記事