“想い”が届くのはパートナーさんのおかげ。ゆうゆう舎さん&エムケー・ロジテックさん

“想い”が届くのはパートナーさんのおかげ。ゆうゆう舎さん&エムケー・ロジテックさん

陰でプロ・アクティブを支えてくださっている外部パートナーさんたち。プロ・アクティブの想いを届けていただいています。

早くも12月。今年も皆さまに支えられ、プロ・アクティブは無事一年を越すことができます。心よりありがとうございます。そして忘れてはならないのが、外部パートナーさんたちの存在。
プロ・アクティブは小さな会社なので、社内では賄いきれない様々なことを外部パートナーさんにご協力いただいています。
今月は、陰でプロ・アクティブを支えてくださっている外部パートナーさんをご紹介。キャンペーンのプレゼント作りや資料作りをしてくださっている「ゆうゆう舎」さん、毎日の出荷業務をしてくださっている「エムケー・ロジテック」さんをご紹介します。

プロ・アクティブの変遷を一番ご存知のパートナーさんかもしれません。(スタッフ舟久保)

キャンペーンのプレゼント作りや資料作りなどを委託しているゆうゆう舎さん。
プロ・アクティブのある東京・武蔵野市の隣、三鷹市にある社会福祉法人の作業所で、約20名の心身障がい者の方が作業をされています。
実はゆうゆう舎さんとプロ・アクティブの付き合いはとても長いのです。
その昔、輪転機を使って社内でDMを印刷していた時代があったのですが、その頃から封入作業をゆうゆう舎さんにお願いしており、かれこれもう20年!
ずっとお世話になっています。
もしかしたら、プロ・アクティブの変遷を一番ご存知のパートナーさんかもしれません。

ゆうゆう舎さんは2015年には設立30周年を迎えられ、その時に作業所の皆さんにご挨拶をさせていただいたのですが、元気な声と晴れやかな表情がとても印象的でした。
記念式典では、ガッツさん(代表山口)が感謝状をいただきましたが、感謝をするのはむしろこちらの方。いつも丁寧な作業をしてくださるので、頼りにさせていただいています。
毎月「ゆうゆう通信」という、作業の様子やイベント時の様子、作業所に咲く季節の花々など、たくさんの写真が掲載されている通信誌を送ってきてくださるのですが、仲良く楽しそうな雰囲気にいつも心が温まります。

ゆうゆう舎さんは他会社のDM封入や市の美化作業、清掃、自主製品作りなど、様々な作業を受け持たれています。
その中でもプロ・アクティブからの仕事はみんな楽しみにしていますとおっしゃっていただいています。何ともありがたいお言葉です。そのありがたい気持ちがのったキャンペーンプレゼントや資料たち。それがプロ・アクティブのお客さまの元にお届けできるのをとてもうれしく思っています。


ゆうゆう舎の皆さん

商品と一緒に私たちの想いをお届けするお手伝いをしてくださっています。(スタッフ長瀬)

株式会社エムケー・ロジテックさんは、お客さまにお届けする商品を梱包し、発送していただいている会社です。
以前、発送をお願いできる倉庫を私が探していた時に紹介され、社長さんにお会いしました。
社長さんは「堀場さん」というお名前で、「プロ・アクティブにも堀場がいるんですよ」とフレンドリーに話が弾みました。
社長さんは、私たちが商品のことを〝この子たち〟と呼んでいるのを耳にして、本当に商品に愛着を持ち、大切にしているんだと感じられ、ぜひ自分の所から発送させてほしいと言ってくださいました。
私たちの想いを、商品と一緒に皆さまの元にお届けするお手伝いをしてくださっています。

私はバックヤード担当ですが、お客さまの元に商品が届いて箱を開けた時、うれしい気持ちになっていただけるにはどうすればよいのか?ということをいつも考えています。そのため、必ず毎月1回、エムケー・ロジテックのスタッフさんたちと顔を合わせてミーティングをし、意見を交わし合っています。交流を深め、お互いの意思疎通をスムーズにし、私たちが気づかないこともお話ししてもらっています。
私がお邪魔した時は、プロ・アクティブの担当ではないスタッフさんからも感じ良くご挨拶いただき、また担当スタッフさんからは「お待ちしておりました」と、日々気づいたことを報告してくださいます。
そのお話を聞く度に、私たちが商品のことを〝この子たち〟と思っているのと同じように、エムケー・ロジテックのスタッフさんたちも感じてくださっているんだなと嬉しくなります。
これからも、エムケー・ロジテックさんと一緒に、お客さまにより喜んでいただけるように頑張ります!


エムケー・ロジテックの皆さん

聞いてあのねカテゴリの最新記事