「マナチュラ」

「マナチュラ」

ほっとメッセージ

ウィズコロナの時代。どんな水をどう飲むか、どう使うか。

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが、夏バテ、夏風邪などは大丈夫ですか?この夏は、第2波を心配する新型コロナのこともありますし、熱中症なども気になります。『月のしずく』など、いいお水をこまめに飲んで、できる限りの免疫維持、向上に繋げていただければと思います。
そういえば、新型コロナが本格化した3月辺りから、『月のしずく』が口コミでよく広まっていますが、その安心感と信頼感、期待感は群を抜いていると思います。我が家でも朝・昼・晩こまめにありがたく飲んでいますが、コロナ禍でも何とも言えない安心感があるのはこのお水のおかげだとつくづく思います。
たかがお水、されどお水ですが、これからはどんなお水を、どんな時にどう飲み、どう使うか?などをよく理解して、ウィズコロナの時代を乗り越えていくかがとても大切になってくるのだと思います。
実はそのひとつの答えになるものを、抜群の癒し効果を発揮する528Hzの周波数の音でピアノ演奏される音楽家、エイコン・ヒビノさんの紹介で知ることになりました。
528Hzで私達の内なる水を最も調和のとれた状態に整えてくれるエイコンさんの音楽。そんなエイコンさんに、新型コロナが心配で久々に連絡をとった時のことです。
「ガッツさん、私達は『月のしずく』を飲んでいるから大丈夫なんですけど、手の洗浄やうがい、マスクはどうしてますか?私達夫婦は、純銀イオンの溶けた水で手洗い、うがいをして、その水をマスクにも吹きつけてウイルス対策しています。アルコールや次亜塩素酸は手が荒れるし、自分のいい菌まで殺してしまうから肌の弱い子供さんやお年寄りは特に心配ですよね。でもこの純銀イオン水は、飲んでも目に入っても大丈夫なので、体の内側からのウイルス対策にも凄くいいんです。外出する時はスプレーボトルに入れて持ち歩き、携帯やサイフ、上着などにもスプレーして、本当に重宝してます。うがいができない外では口にスプレーしてますけど、口臭も抑えられるので、一石二鳥、三鳥の良さがあります。私もプロ・アクティブのお客ですけど、こんないいものはぜひ他のお客さんにも教えてあげてもらえませんか?みんなきっと刺激のある不安なものより、自然で安心で使い勝手のいいリーズナブルなものを探されていると思います。ちなみに、その水は自宅で簡単に、水道水でもミネラルウォーターでも作れるからいいんですよ。数百回分作れて、ペットボトル1本当たり数十円で済むんです。本当にありがたい商品だと思います。この純銀イオン水を作る『マナチュラ』という商品を10年前から大切に広めてこられた株式会社ONE WORLDの川合会長は、私の良き支援者で、とても魅力的な方なので、ぜひ紹介させてくださいね」。
そう言って、エイコンさんは後日、川合会長を私に繋いでくださいました。

まるで“人工の隕石”とも言える凄いエネルギーを持つペレット。純銀は生体とも相性がよく、その安全性は昔から折り紙つき。

株式会社ONE WORLD川合会長と
左:山口 / 右:株式会社ONE WORLD川合会長

川合会長にお会いすると、「私は10年前まで、本当に社会や地球をよくする百年先も通用する技術はないかと全国を探しまわっていました。そして出会ったのがこの『マナチュラ』という商品です。大阪産業大学の山田修教授が独創的なアイデアと画期的な世界唯一の技術で開発されたその商品は、地球上ではありえない火の力(光も含む)を応用してできた、まるで“人工の隕石”とも言える凄いエネルギーを持つペレットでした。チタンと炭素と純銀が3000度という想像を絶する熱と光を発しながら自然に燃焼合成してできた多孔質(無数の微細や隙間)状のセラミックであり、このセラミックが電池のような働きをすることで、純銀を安定した濃度でイオン化することが可能になったのです。ここが他の銀イオン製品とはまったく異なる力や情報を持つ圧倒的な差です。一般的な銀イオン製品は、コストも安いことから硝酸銀が使われていることが多く、実際には法律上も劇物に指定されている危険性の高いものですので、食品添加物や銀食器に使われる純銀とは異なります。真の純銀は生体とも相性がよく、その安全性は折り紙つき。抗菌効果もよく知られ、細菌やウイルス対策にも使われてきました。そしてその良さはマナチュラを入れたお水(純銀イオン水)を使うことで、日常生活でリアルに実感できます。口臭や体臭、靴下臭やワキガなど、これから汗をかく季節に驚くほどの消臭効果を発揮します。もちろん、ペットのおしっこやウンチにも同じ効果を実感できます。そして、食中毒の元になるサルモネラ菌や大腸菌などにも抜群の抗菌効果を発揮します。また、純銀の抗ウイルス効果をアリゾナ大学などがその有効性を発表しています。
そのメカニズムとしては、純銀イオンが直接、菌の外側の細胞膜に穴をあけて死滅させたり、物の表面をコーティングすることで、菌が寄りつかないようにしてくれます。そして、空気中や体や物に付着した菌やウイルスの構成元素の1つである水素を抜き取って分解、死滅させるという働きが純銀イオン水にはあります。説明すると難しいのですが、実際、新型コロナ以後、口コミで凄い勢いで広がっていて、買ってくださるのは感性の高い女性が圧倒的です。女性は小さな子供さんや大切なご家族を預かる身ですから真剣ですね。このマナチュラ水は、水道水の塩素も無害化すると同時に、カルキ臭のないマイルドで優しい体にいいお水に変えていきますから、飲み水としても抗ウイルス効果も含めて安心です。ゆの里の重岡社長とは昔からの仲ですが、最近アクアフォトミクス(最先端のお水の分析)でこのお水のことを調べてくださって、『凄く面白い水でいろいろな可能性がありますね』と、いい評価をしていただきました。ありがたいことです。ゆの里のお水の凄さは私も実感して百も承知ですが、人助けのお水にも役割や持ち分があるとしたら、細々とした日常の困り事、悩み事、不安を解消することが、このマナチュラのお水の役割だと思います。新型コロナの再燃も心配されるので、ガッツさん、ぜひ一緒にマナチュラを広めてもらえませんか。ゆの里の素晴らしいお水と同様、いいお水の伝道師として・・・」。

日常の困り事や不安を解消することが、このマナチュラのお水の役割

こうしてご縁がご縁を生んで、私もすっかりファンに。家でも会社でもスプレーボトルやペットボトルに『マナチュラ』が入れてあり、安心かつ重宝しています。
“新しい価値へ”という私達の使命に火をつけたマナチュラ水は、アフターコロナの生活必需水になるかもしれません。
さぁ、暑さ本番!いいお水で夏を乗り越えていきましょう!

合掌

Guts

ほっとメッセージカテゴリの最新記事