自分の癒し方、『おとなまき』。

自分の癒し方、『おとなまき』。

今回の私の素は、自分の癒し方です。癒すと言っても、人には、肉体と精神があります。例えば…仕事での自分と家庭での自分の切り替えはどうしていますか?と聞かれることがありますが、私の場合は料理をすることが一つの切り替えになっていると思います。もちろん大好きなお酒も私のリラックス法の一つです。

これらはどちらかというと"精神的"癒し。
でも、私は体を使う仕事をしているので、"肉体"の癒しも必須です。肉体が疲れてし まった時は、『おとなまき』で10〜15分くらいお昼寝したりしています。

『おとなまき』とは、妊娠中から使う「トコちゃんベルト」で有名な助産師さんが考案したもので、美え塾でも体験会やトレーナー養成講座など行っています。
2年前にはロイター通信社が取材にきて、その後海外メディアの取材多数。一昨年の年末には、TBSの「健康カプセル」という番組で、タレントの渡辺満里奈さんを巻かせていただきました。

見た目の奇抜さで注目を集めているのだ と思いますが、鍼灸師や整体師のみならず、発達障害児の運動指導をされている方、アスリートの運動指導をされている方も受講してくださっています。

自分の癒し方、『おとなまき』。

体験してみるとわかるのですが、『おとなまき』では、ちょっとした無重力を味わうことができるのです。

そして血流。身体がポカポカして循環がよくなります。お母さんのお腹の中にいた時のような、安心感と共に、癒される方が続出しています。
また、布の中で動けばインナーマッスル も鍛えることができるという優れもの。

私は自分で自分を巻くセルフまきで、身体のみならず、布に包まれている安心感から精神的にも癒されています。

腰痛になりやすい夫は、マッサージより 『おとなまき』の方が身体が楽になるというので、巻いてあげると即、熟睡します。こればっかりはやってみないとわからないものなので、機会があれば、皆さんもぜひ、巻かれてみてくださいね!

48歳・素のままに...やよい・スタイルカテゴリの最新記事