一年の計

一年の計

素晴らしきお客様に支えられ、恵まれている私達だからこそ、
目利きに叶った仕事を、そして情報の質を一層磨いていかなければ…。

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、たくさんのご愛顧・ご厚情、ご支援をいただき、本当にありがとうございました。

おかげ様で、私達も今年で創業26年目になるお正月を迎えることができました。

特にここ4~5年は、インターネットやスマートフォンなどのIT技術やシステムの急速な進化で社会構造が激変し、私達のような通販業界では、大手メーカーも次々と参入していて、小さな会社がそれらの荒波の中を乗り越えて行くのは本当に厳しい難しい時代になっています。

そんな中で、有難く尊いお客様からのご支持、ご愛顧をいただき、こうやって今年もおだやかな年始を迎えられていることは、まさに奇跡としかいいようがありません。

本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。

そういった素晴らしいお客様に支えられ、恵まれている私達だからこそ、たくさんの情報や商品にあふれて、何がいいのか悪いのか分かりにくくなっている環境の中で、「プロ・アクティブさんだから、安心して、信頼して、期待して、この商品を愛用してるの。使ってみようと思うの」と言っていただけるような、目利きに叶った仕事を、今年もより一層磨いていかないといけない・・・。

さらに大切なお客様やご家族(ワンちゃんも含む)の方々が、今年一年も心身共に健やかで、幸せで若々しく、元気でいられるようにという純粋な想いにも応えられるような商品や情報の質を、より一層高めていかないといけない・・・。

これが私達の初心であり、一年の計は元旦に、神仏の前に手を合わせる誓願になるのだと思っています。

お客様との阿吽(あうん)の呼吸の関係をより深め、
お互いが嬉しく有難く、安心できる商品、情報を。

私達の会社には、私を含め50代のスタッフも多く、またお客様もこの前後の年代の方々が比較的多くいらっしゃるため、お客様が日々感じ、不安に思われている心身のお悩みは、本当に自分ごとのように感じます。

その逆も然りなので、今年はそういった私達とお客様との阿吽(あうん)の呼吸の関係をより深めることで、お互いが嬉しく有難く、安心できるより良い商品、情報をしっかりと作り、厳選してタイムリーにご提案させていただければと思っています。

そのために、毎月のお便りやWEBの内容なども、これまでとは違った形や見え方になるかもしれませんが、きっと今まで以上にシンプルで分かりやすく、素敵な感じで見たり、読んだり、試したくなるような情報や品揃えになっていくと思います。

昔から「不易流行(ふえきりゅうこう)」という言葉がありますが、 時代が変わり、その荒波に順応、変化(流行)することで、一見全てが変わっているように見えても、実は本質やその人、会社らしさ、良さは、全く変わっていない(不易)・・・。

激動の世の中ゆえ、この言葉がとても大切になるかと思いますが、私達も今年一年、お客様の加齢という変化の中にも心身の変わらない若さ、美しさ、溌刺(はつらつ)さと、真のアンチエイジングをお届けできるよう、スタッフ一同、お客様と共に一歩先(プロアクティブ)に健やかで幸せな一年が過ごせるようなお仕事をさせていただこうと思っています。

最後になりますが、今年一年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様にとって健やかで、幸せな一年でありますように・・・。

二礼二拍手一礼・・・。

Guts

ほっとメッセージカテゴリの最新記事