File.1 美しいもの

File.1 美しいもの

フォトグラファー橋本和典のFOCUS eye

file.1 美しいもの

file.1 美しいもの

ブータンで首都ティンプーに次いで栄える古都プナカ。

100メートルにも満たないメインストリートに味わいある喫茶店。

その玄関前で二人は棒遊びをしていた。

〝子どもらしい子ども〞に目がない僕は、さっそく撮影交渉。

「やぁ、このカメラで撮るけど、いいよね?」
「うん、まぁ、いいけど」
「そのままそこに立ってればいいからね」

 (以上、日本語でも英語でもゾンカ語でもなく、すべて身振り手振りに表情の会話)。

まったく動じず、ままにたたずむ少年、
なんとなく後ろに身を隠しつつカメラを見てくれる(たぶん)妹。

なんだよ、カッコ良すぎるぜ、兄ちゃん! 

幸福度が高そうと注目度上昇中のブータン王国を二十年前に旅した素敵な思い出のひとコマ。

FOCUS eyeカテゴリの最新記事