2012年09月のおすすめ

おうちでゆの里温泉気分!コリ固まった身体も心もリラックス♪

夏の間、どこに行っても冷房のお世話になった身体は、意外と”芯”が冷えているもの。それにデスクワーク中心だと肩も腰もコリ固まって・・・。
かくゆう私は、愛する”ゆの里温泉”気分を味わえる『水ノ羽衣』を入れたお風呂で、ふぅ~っと大きく息を吐き一日を終えるのが日課です。

『水ノ羽衣』は、ゆの里の3つのお水(金水・銀水・銅水)の中でも、宿泊施設「このの」でしか入ることのできなかった、門外不出(!?)の”銅水”を使った入浴液。

「結び」「調和」の役割を持つと言われている銅水入りのお湯に浸かると、身体がお湯に溶け込み、自分と水の区別がつかなくなるような錯覚に陥ります。
そう、まるで羊水の中に浮かんでいた頃の記憶がよみがえるような・・・。
地上の重力どころか、社会のしがらみ、精神的なストレスまで解き放ってくれるかのよう♪(笑)

プッシュ式なので、好みの量だけぴゅっぴゅっと、好きなタイミングで入れることができるので経済的♪シャンプーの後、髪にかけ湯をすると、つやつやしっとり、リンスの代わりにもなるというお客様もいらっしゃいますよ。

 プロ・アクティブ スタッフ  堀場


沖縄伝統のハーブ「月桃」のシンプルケアで素肌美人!

沖縄の強い日射しを浴びて元氣に生い茂る、日本のハーブ「月桃(げっとう)」。
この月桃のエネルギーが息づいている『ムーンピーチシリーズ』は、実は女子スタッフの愛用&リピート率NO1なのです?。

開発者のうすきさんに教えていただいた夜のシンプルケアは、『神秘の水』『ゆの里由来化粧水』で保湿の後は『サーキュレイトオイル』のみ。寝ている間にお肌は生まれ変わるので、シンプルなケアほどお肌の代謝がスムーズに行われるんですって。今までは、夜こそ保湿!とばかりに、化粧水・乳液・クリームとつけていましたが、このシンプルケアをするようになって、早2年。断然、お肌の調子がよくなってお肌が柔らかくなりました。

「お肌きれいだねぇ」と言われるたびに、「実は月桃のおかげなの!」と言わずにはいられません(笑)。
月桃の香りって、スパイシーでありながら、甘くて心地よい香りなのです。使うと一日の疲れが”ふぅ~”っと抜けていく感じです。自分へのご褒美タイムとばかりに、香りに癒されながらケアしています。
お肌の角質が硬くなりやすい、ヒザ・ヒジ・くるぶしなどの保湿ケアにもオススメ。
お肌が柔らかくなって明るくなる感じがあるので、お風呂上がりにぬりぬりしています。
目指せ!素肌美人!

 プロ・アクティブ スタッフ 遠藤

竹布の癒しと心地よさで、快適な睡眠を♪

竹布シリーズの中で、『竹布フラットシーツ』『竹布ピローケース』5本の指に入る、私のお気に入り商品です。

一日の疲れを癒すのは、何といっても”睡眠”です。
いかに、安らかに気持良い眠りを得られるか・・・大事ですよね!
『竹布フラットシーツ&ピローケース』は、竹布の癒しの力と肌ざわりの気持ちよさ、心地よさで、快適な睡眠がとれるので、私には必須アイテムになっています。

主人も娘も、家族みんなで使っていますよ。
主人は加齢臭が気になる年齢なので、特に『竹布ピローケース』はとても助かっています。
娘はうつぶせ寝になる事が多いので、顔にあたってもとっても気持ちよいと大満足。

ちなみに主人は「ブラウン」で、私と娘は「ナチュラル」を使用。
「シンカーパイル」という薄手の生地なので、洗濯しても乾きが早く助かっています。
結婚のお祝いやお返しとしてプレゼントしても、喜ばれる逸品だと思いますよ♪

 プロ・アクティブ スタッフ 駒井

スタッフからの今月のおすすめ ~ラディアンス生活~カテゴリの最新記事