月のしずく お客様インタビュー 菅原さま

月のしずく お客様インタビュー 菅原さま

家族の健康は「お水」のおかげ。本来の自分の力が出る感じがします。

竹布お客様インタビュー

長い間、月のしずくをご愛飲いただいている仙台市の菅原さまに月のしずくをはじめ、神秘の水などについて スタッフ堀場がインタビューしました。

堀場:月のしずくとの出会いについて、お聞かせください。

菅原様:4年前に、知り合いから「スゴイ水があるよ」と紹介していただいて、初めて飲んだんです。 
ガッツさんが目利きで、この人が選んだものなら 間違いないだろうということで。
最初は、「よくわからなかった」というのが正直なところでしたが、「ゆの里」を訪問したんです。

丁度その一週間前に、夜中急に腕が激痛で上がらなくなって、救急病院に行って痛み止めを打ったんですけど、痛みがひかず、当日も芯の痛みが消えないっていう状態でゆの里を訪問したんですよ。

その時出された500mlの「月のしずく」を飲んだ瞬間に、その右腕の芯の痛みがす~っと引いていく感じがしました。
それがこの「お水」の力を最初に感じた体験ですね。

月のしずく

堀場:なにかお水についてのエピソードはありますか?

菅原様:月のしずく』を飲み始めてから、まず風邪をひくっていうことが本当にないんですね。たぶん、数えるくらいしかなくて。

あと『ゆめのまくら』なんですが、子供が39度台の高熱を出した時に使ったら、38度5分でピタッと熱が止まって、それが数日続いて治るっていうのが何回かあって。
体が菌をやっつけるためには熱が必要だから、丁度のところで熱がストップする。

熱を出した時だけじゃなく、今暑いので、子供が普段から「気持ちいい~!」って言って、「ゆめのまくら」を使ってます。 
私もたまに昼寝用に(笑)。 
ひんやり気持ち良いですね~!

ゆめのまくら

堀場:神秘の水 夢はどういう使い方をされていますか?

菅原様:私はお風呂あがりにとか。
特に顔と髪の毛には毎日使ってます。
神秘の水をスプレーをした後に化粧水を使って。 
ホッペも、子供に「柔らかいね~」って言われたことがありました。

髪の毛は、神秘の水をドライヤーをかける前の水分補給だったりとか、トリートメントがわりに使ってます。
自分では正直わからなかったんですけど、2年ぶりに行った美容室で「髪質がガラッと変わってる」って言われました。
あと、黒くはなってないと思うのですが、白髪が同じ年代の人より出にくいような気がします。

子供があせもの時にも神秘の水をスプレーしてます。
知り合いの方は、赤ちゃんのお尻に直接スプレーしたりとかもするそうです。

神秘の水

それと、子供たちが神秘の水を寝ぐせ直しに使っていて、「すぐ寝ぐせがなおる」って言うんです。
毎日使ってるから、髪の基を整えて守ってくれてるのかな~って思います。

堀場:

菅原様:ウチはどちらかっていうと、シャワーを使わずに、お風呂に『水の羽衣』を入れて、そのお湯で、体とか髪を洗っちゃうんですよ。 なんかそのほうが髪の毛が痛まないのもあるし。

あと、次男坊が必ず『水の羽衣』がきれると、「水ノ羽衣ちょうだい」って言うんです。 たぶん彼が一番水のことをわかっているのかもしれません。 学校とかの水道水を飲むと、逆に喉が渇くって言ってましたし。

水の羽衣』のお風呂は、やっぱり水の柔らかさが全然違います。とにかく気持ち良い。夏になったんで、お風呂に入る時間はちょっと短くなったんですけど、それでもなんか、疲れがとれて緩んで。

そうそう、長男が、歯が痛いとき、『水の羽衣』のお風呂に入ったら、
痛みがとれたっていってた!
たぶん治ったわけじゃないんですけど、体全体が緩んだから、
痛みが半減したみたい。

私も腰痛でこれ以上歩くとひどくなりそうだなって時に『水の羽衣』のお風呂に入ったら、腰の痛みが取れる感じがします。 なんか、変に力が入ってるところをゆるませてくれるみたい。

水ノ羽衣

堀場:被災地でボランティア時、お水が活躍したとか

菅原様:桶に『水の羽衣』を入れて、タオルをしぼって背中拭いてあげたりとか、足を直接桶に入れてもらって洗ったりとかしたんですけど、ものすごい喜ばれました。 なんかもうホッとして、みんながいろんなこと話はじめて・・・。

あと、アトピーで悩んでいた知りあいの体に、地震のストレスからアトピーがわーっとでちゃって。そのときゆの里から支援いただいた『 ウォーターシート』が本当に助けになりました。
両腕から黄色い汁が出てきたので、『 ウォーターシート』を腕全体にまいて、上からラップをして、何度もシートを取り換えたんです。 そうしたら少しずつ良くなってきました。

ウォーターシート

堀場:最後に夏のお水の使い方などあればお聞かせください。

菅原様:月のしずく』で氷を作って、そうめんつゆに入れたりとか、
ジュースに1個入れたりしています。 
『月のしずく』がある程度体の中に入っていると、
次の日体が柔らかい。 
体が緩んで、本来の自分の力が出る感じがします。

去年の猛暑の時、2日間で、ウチ4人で1箱半『月のしずく』を飲んだんですよ。
暑いから『お水』が必要なのではなく、『お水』が必要だから、体が暑さを感じる・・・、だから、エアコンで体温を下げるんじゃなくて、体に必要な量の「お水」を入れてあげるのが大事なんじゃないかなって思ったんです。

840円って高そうに見えるけど、健康で過ごせるなら、長い目で見れば安いんじゃないかって思います。

神秘の水』は、脇にスプレー(笑)。
脇汗とか、首の後ろとか、汗が固まっちゃうようなところにやっておくと、ニオイ自体がしないんじゃないかなと。

最近では『ウォーターシート』を汗拭き用に使ったりもしています。

月のしずく

 菅原さま、今日はたくさんの良いお話ありがとうございました♪

ご愛用者様突撃インタビューカテゴリの最新記事