MSM お客様インタビュー 尾高さま

MSM お客様インタビュー 尾高さま

ピアニストは指が命。痛くなるとすぐに『MSM』を塗るようにしています。

MSMお客様インタビュー

ご夫婦でMSMをご愛用いただいているピアニストの尾高さまにスタッフ堀場が直撃インタビューを行いました。

堀場:『MSM』との出会いについて、お聞かせください。

尾高様:89歳の私の母が、腰がずーっとやられていて、何をしても治らなくって…。

その時に、騙されたと思って『クリーム』を使ってみたの(笑)。
そうしたら、「塗ったらなんか良いみたい」って言ったので、『パウダー』のほうもすぐに購入しました。
「ちゃんと舌下(ぜっか) にやるのよ」って言ったら、「にがいけれど、これだったら全然平気」って。

それから「これは良いんだ」と思って、ウチにもとにかく置いておくことにしたんです。

その頃の私は、別にどこも痛いところはなかったから「使わなくちゃいけない」って感じではなかったのだけど、例えば「肩がつらい」とか、そういう時に使わせていただいていました。
パウダー』は、「健康のために飲もうかな」と思う程度だったんですが…

堀場:『MSM』の良さを実感したエピソードはありますか?

尾高様:ピアノを弾いてるとね、ここの指のところの皮膚が硬くなっちゃうの。あれはショパンの演奏会の後なんですけれども、相当ハードな時があって。「すぐ治るだろう」と思っていたんだけど治らなくて、それが本当にひどくなっちゃったんです。

痛みはないんだけど、鍵盤の角が当たるとピッと切れちゃう。で、血が出るから、もう絆創膏をして弾いてて…。

仕方がないから皮膚科に行ったら、「指の使い過ぎでアレルギーを起こしてて、一旦スイッチが入っちゃうと治りにくくなっているから、ひと月に一回来てください」と言われたんです。

MSM

そうこうしているうちに、今度は小指とかがひどくなっちゃって…。
爪がね、真っ白になってきちゃって半分くらいになっちゃったの。もう真っ赤…。痛くて弾けないぐらい・・・。

一週間ほど我慢して冷やしたりなんだりしてもダメで、先生の所に行ったら、やっぱり「抗生物質」を出されて…。そのお薬が結構強いもので、ちょっと怖くなっちゃって・・・。

その時に「そうだ!」って思って『MSM』の小冊子を読み直したの。「そうよ、これじゃない!」って思ってね。
その日から『パウダー』を1日3包朝昼晩飲んで、『クリーム』をべったり塗るようにしたんです。
そしたらなんと1日半で、ふっとズキンズキンしていたのが止まったの!! 不思議としか言いようがなかったですよ。しばらく肌は赤いままでしたけど、痛みはなくて、それからどんどんと・・・。
一週間くらいはテープをしながら『MSM』をつけて弾いてたけれど、今はもう全然大丈夫。
そこまで結果が早いとは思わなかったわ。
自分が具合悪くなって『MSM』の小冊子を読んだら、あらためてよく解ったの。
「あぁ~、そうよね。根本から癒していく―、これでなくちゃね」って。
一週間ぐらい毎日3包ずつ飲んでたかな? ずっと痛みはなくって、今は1包ずつ飲むようにしています。

堀場:ご主人もお使い頂いているそうですが、いかがですか?

尾高様:私が良くなっていくのを見ていた主人が、そんなひどくはないんだけれど、職業柄ちょっと腰がね…。ずっと立っている仕事でしょう?だから、『クリーム』塗って寝ています。『パウダー』は、私と一緒に1包ずつ飲んでいます。

新国立劇場で「サロメ」っていうオペラがあって、芸術監督なんですけど、ついに演奏も本人が振るんですよ。
これは一幕もののすごいオペラなんだけど、実は主人一度階段から落ちて肩壊しててね…。
大体仕事でも使っているから、もう肩があんまり良くなくて…。
オペラを振るっていうのが、オーケストラピットっていって、演奏する場所が舞台の下にあるから、普通の指揮と違って舞台上の歌手に向かうときは上向きになって、すごく肩に悪くて…。

だから「『MSM』は楽屋に置いておく」って言っています。

MSM

堀場:『パウダー』の味や『クリーム』の使用感はいかがですか?

尾高様:パウダー』の味も、これくらいの「にがさ」なら私は全然平気。
お水なしで1分以上、舌禍で溶けちゃうまで口の中に入れておけます。その方が吸収が早くて良いとのことなので。お水があれば飲んだりもするけど、なかったらなかったでも大丈夫。

クリーム』の方は、伸び感がとっても良いし、すごく残るのね。
水で洗ってもそのまま残ってるでしょ? ほら。あと、足も。
いや~この頃いろんなところがね・・・これは年だと思うんだけれど(笑)。
私は演奏家だから、演奏旅行とかが多いんです。旅が仕事みたいな。だから、何かあるとすぐに使う『MSM』は、いつも旅行用ポーチに入れて持ち歩いているんです。この前ハワイに休暇で行ってた時に、左足の裏の腱(けん)が、どうもやられちゃったみたいな時も、持っていたのですぐ塗りました。
クリーム』なんて小分けして各部屋に置いてあるんですよ。
ちっちゃい容器に入れて。ほら、そこにも置いてある(笑)。

MSM

堀場:『MSM』を使い続けてのご感想などお聞かせください。

尾高様:私、実は病院が嫌いなの。 できたら行きたくない…。
風邪を引いても、できれば薬を飲みたくない。
だから『MSM』は、ほんと万能!!何にでもいいしー。

でも健康な時には、その良さがわからないのね。最初に『MSM』と出会った時は、「母のため」ばかりで自分のことはどうでもいい感じだったから、よくわからなかった。
でも自分が痛くなったら、すごく実感できました。
皆さん、感想をいろいろ書いていらっしゃるでしょう?
いろいろ、こういうことがあったって…。
あれなんて読んでたら、もう本当なの。
「いっぱい救われている人がいるんだな」って今は実感できます。

堀場:尾高さま、今日はたくさんの良いお話をありがとうございました♪

ご愛用者様突撃インタビューカテゴリの最新記事