連載3 気づかなかった自分に出会い、人生設計を前もって意識し、計画できます。

連載3 気づかなかった自分に出会い、人生設計を前もって意識し、計画できます。

連載3
「気づかなかった自分に出会い、人生設計を前もって意識し、計画できます。」

四柱推命とは、年月日時間の暦の理論であり、命を推し量る学問です。
中でも愛光流推命術は、代表の山本清次が従来の推命術に愛光流整体法や心身観察法などを融合させた命理法です。自分の本領を発揮し、その命を全うする一助という考えに基づいていますので、これまで気づかなかった自分に出会えますし、今後の人生設計を前もって意識し、計画もできます。

ご自身の命式は、こちらの「四柱推命運命式精密版」にて取得できます。(生まれた時間は不明でも大丈夫です)ここで算出される「年柱・月柱・日柱・時柱」の四柱がその方の人生の設計図になります。

日干からはその人の中心的な特徴を読み解くことができます。
陰陽五行理論に基づいて天干は十干と言い、10パターンの性質に分けられます。天干が甲・乙の方は木、丙・丁の方は火、戊・己の方は土、庚・辛の方は金、壬・癸の方は水の属性となります。

<木>

甲・・・大木のように理想に向って真っ直ぐ伸びるのが得意なため、急な変化が苦手。
乙・・・柔軟で器用、どんな場所にも適応力有り。但し無理しすぎて折れない様に要注意。

<火>

丙・・・明るく朗らか、オンオフの切り替え上手。大雑把な所が玉にキズ。
丁・・・優しくて面倒見が良く、おっとりしている。怒ると大変。

<土>

戊・・・ちょっとの事では動じない安定感が有る。早く動くのは苦手。
己・・・縁の下の力持ち、サポート上手。ネガティブな感情を引きずりやすい一面も。

<金>

庚・・・意思が強く、物事を進める力が有る。急な変化が苦手、
辛・・・美意識が高く繊細、人の中で活躍する。プライドの持ち方が肝要。

<水>

壬・・・包容力があり知的。決めたら真っ直ぐ動くが、飽きっぽい一面も持つ。
癸・・・淡々と積み重ね出来る努力家。自分のことを話すのは苦手。

ご機嫌ixyの四柱推命のお話カテゴリの最新記事