(11) 感謝の気持ちが湧いてくるAnuenue(虹)虹の呼吸

(11) 感謝の気持ちが湧いてくるAnuenue(虹)虹の呼吸

ありがとうの呼吸法

今月は、感謝の気持ちが湧いてくる「虹の呼吸」をご紹介します。
幸せを感じて、運も良くなるためには、愛、感謝、調和という宇宙意識をもって生きることができればいいのですが、なかなか心を変えることは難しいのです。
「あろは〜呼吸法」は、表面の心は無理に変えようとはしないで、細胞の心に話しかけて細胞意識から変えていきます。つまり、呼吸を使いながら潜在意識を置き換えていく作業をしているのです。感謝をもてない人間関係があったとしても、宇宙からの目線で見ると、大きな意味があって出会い、出来事によって気づきを与えて魂の成長を促しているのです。心を無理に変えようとしなくても、細胞の心が感謝を持つようになると、どんな出来事も無駄ではなかったことに気づく日がやってきます。呼吸法をしているとその気づきがだんだんと早くなってくるのも効果のひとつです。
細胞の心が感謝で湧いて、すべてが良い思いになるように、この「虹の呼吸」をしてみてくださいね。

目を閉じて、まあるい虹の一部になったつもりで呼吸をしてみてください。

①ゆっくりと鼻で息を吐ききります。宇宙の根源から白い光をイメージして、 足の裏に地球を意識します。息を吸いながら、手のひらを上にした両手を膝のあたりから頭の上へ上げていきます。輝く白い光が地球から足の裏へ入って、からだの中を通り、頭の上まで移動します。
②息を吐きながら、頭の上からポーンと両手を前に出し、下に向かって孤を描きながら移動します。白い光が頭から孤を描くイメージです。
③足の裏から頭の上へ、頭の上から足の裏へ向かって孤を描く動きを繰り返します。自分のからだが弧を描く丸い光の円の一部になるような円の動きで、白く光り輝く虹の孤を描くイメージです。
①~③の動きを繰り返しながら、細胞へ語りかけます。
「全ての細胞の意識、細胞の心から、今世いただいた身体に感謝します」
「いろいろな経験をして学び成長している自分の魂に感謝します」
「すべての細胞の意識が、家族に感謝します」
「すべての細胞が、ご縁のある人、場所、物に感謝します」
「すべての細胞が、地球に存在するすべての命、地球に感謝します」
「すべての細胞が、宇宙に存在するすべての惑星、大宇宙に感謝します」
「すべての細胞が、命の繋がりのあるすべてのご先祖様に感謝します」

「息を吸いながら、足の裏から白い光が入って、からだを通り、息を吐きながら、頭からキレイな光の弧を描く」この動きを繰り返します。

最後まで丁寧に呼吸をして、手を静かに側面に戻しましょう。

あろは~呼吸法カテゴリの最新記事