フィリア姉妹のほめられホメオパシー7 「クリスマスシーズンは好きな宝石のレメディでキラキラした気分に」

フィリア姉妹のほめられホメオパシー7 「クリスマスシーズンは好きな宝石のレメディでキラキラした気分に」

クリスマスシーズンは好きな宝石のレメディでキラキラした気分に

ホメオパシーには貴石や宝石を原料とする「ジェムレメディ」と言われる一群があります。30年ほど前からと歴史は浅いのですが、スピリチュアル的な要素もあり、とても人気があります。
インド医学では「チャクラ」というエネルギースポットが主に身体に7つあるとされ、各チャクラに対応する色があります。ジェムレメディはその宝石や貴石の色により働くチャクラの場所が決まっています。スロート(喉)チャクラの色は青なのでターコイズ(トルコ石)のレメディを摂ると喉のチャクラが開かれ、喉につかえていた想いがスラッと言えるようになります。クラウン(頭頂)チャクラは紫なのでアメジスト。太陽神経叢(たいようしんけいそう)チャクラは赤なのでルビー。ハートチャクラはピンクと緑なのでピンク色の貴石や緑色のエメラルド。ショックや悲しみでハートチャクラが閉じてしまっている時は、ピンク色のローズクオーツやロードクロサイトがとても助けになるレメディで、摂った方からは「胸のあたりでポンとワインのコルクが抜ける感じがした」「ポワンと胸があったかくなった」などの感想が寄せられています。また、長年胸に抱えたトラウマを和らげてくれ、インナーチャイルド癒しにもとても役立ちます。

ジェムレメディの長所として「好転反応が出にくい」「穏やかに働く」ということがあります。「ホメオパシーに興味があるのでレメディをとってみたい。でも好転反応というのがコワい」という方にもジェムレメディはお勧めです。なぜ好転反応が出にくいのかというと、宝石や貴石は多くの元素が複合した物質だからです。アルミニウム・ケイ素・鉄など単元素のレメディはパワフルな分、好転反応が出ることもありますが、少しずついろいろな物資が混ざっているレメディは強い好転反応が出ないのです。
街に宝石のようなイルミネーションがキラキラするクリスマスシーズン。好きな宝石のレメディを摂り、ご自分の心や体も癒してキラキラした気分になってみませんか?

今月のおすすめレメディ

Rose-q-E(ローズクォーツ)

ショックや悲しみ、胸にかかえたトラウマを和らげてくれるレメディ。好転反応が出にくい宝石のレメディは初心者の方にもおすすめです。

フィリア姉妹の ほめられホメオパシーカテゴリの最新記事