あいのまんま 09

あいのまんま 09

重岡愛(しげおかあい)のゆの里だより

「月のしずく」のふるさと、「ゆの里」にある宿泊施設「このの」の女将。「水の番人」重岡昌吾さんの奥様です。

今年1月、待望の赤ちゃんを授かり、とうとうママになりました。
自分らしく、愛のままに育てたいという育児のことから、日々のゆの里の様子など、愛さんからの「ゆの里だより」です。

先日、ゆの里のお水に大変興味をもたれた高知大学の教授と、神戸大学の教授が、大学内で研究した「ゆの里のお水」の結果報告に、お越し下さいました。

高知大学では、植物に対するお水の効果が確認出来たようです。

また、神戸大学の教授は「近赤外線」と言う、光を使った水分子構造研究において、
「ゆの里のお水が大変優れている」とのお話を聞かせてくださいました。

今後は両大学が共同研究と言う形で、ゆの里のお水を研究してくださることになりました。

今まで、「不思議だな」と漠然と思っていた事が、
これから少しずつ科学的に解明していくかも?と、私たちはとても楽しみにしています。

ゆの里だより あいのまんまカテゴリの最新記事