Contact4 stomach | 胃と対話してみましょう

Contact4 stomach | 胃と対話してみましょう

ドカ食いをしてしまう彼女の胃が発する
潜在意識のメッセージは
「周りの目ばかり気にしているよ」
「人に合わせていると疲れちゃうよ」
でした。

「胃」も他の人の気持ちを察知しやすい臓器。

今、SNSを見ない日はないほど、情報に触れない日はありませんよね。
無意識に私たちの意識は外側に向いていて、脳は正解を探し続けています。
外にばかり意識を向けていると、いつの間にか情報を活用するはずが情報に振り回されてしまって、脳も心も疲れてしまいます
これと似ているのがつい人の目を気にしてしまうこと。無意識なので気づかない人も多いですが、人と会った後に家に帰ってドッと疲れが出てしまう人いますよね?

肉体的な疲労は、睡眠をとることで翌日には改善しますが、人と会うたびに疲れてしまう人、あるいは、すぐに「はい」と返事をしてしまう人(笑)、こうした人の「胃」という臓器は、きっと話を聞いてほしくて声のボリュームを大きくしています

ご存じのように胃は、食べたものを消化するために、毎日せっせと働いてくれています。一方でとても繊細な一面を持っています。皮膚も外の世界を察知する能力に長けていますが、同じように「胃」も他の人の気持ちを察知しやすい臓器です。例えば、ドカ食いしてしまう、胃がシクシクする、肌荒れ、口内炎、食欲不振など胃に不調が出やすい人は、食べ物ではなく、胃に与えている意識の影響を考えてみるといいかもしれません

ある女性から、ストレスが溜まるとドカ食いをしてしまうというご相談を受けた時でした。彼女の胃が発する潜在意識のメッセージは「周りの目ばかり気にしているよ」「人に合わせていると疲れちゃうよ」でした
彼女にそう伝えると、心当たりがありすぎて苦笑い。胃と対話をすることで、義理で参加した食事会の後に決まってドカ食いをしていることを思い出したのです。
彼女は意を決してすべてを断りました。すると、気をつかう時間が減り、ホッとできる時間が増えたおかげでドカ食いが改善。お肌の調子も絶好調に

Contact 4 stmach

臓器の声を聴いて自分の本音に気づき、意識を微調整するだけで身体はバランスを取り戻そうと働いてくれるのです。

カラダと話そうカテゴリの最新記事