「執着心」を呼吸でお掃除しましょう!
奇跡体質になっていく「Mana(奇跡)の呼吸」の3つめ、「執着」をお掃除する呼吸法から2019年のスタートです。執着を捨てて、とらわれずに気持ちよく新しい年をスタートしましょう!
過去に起こった出来事にいつまでもとらわれていたり、いつまでも執着してしまう人は、前向きになることが難しいですよね。過去のことだけでなく、未来の ことを思い悩んだり、"~ねばならない"思いにとらわれることもあります。多くの方をみていてわかったことは、過去の執着も未来に対する執着も捨てて、宇宙におまかせできるようになった時に、人生はスムーズに進んでいます。呼吸によって「執着」を取り除いて、大いなる愛の中にいることを信頼して、幸せな毎日を過ごしてください。
「執着心」がなくなったと細胞に語りかけながら呼吸を続けていくと、本来の自分が見えてきて生きやすくなります。呼吸で丹田をお掃除して、執着を手放しましょう。
File No.10「欲」「我」「執着」をお掃除 Mana(奇跡)の呼吸3
1月は丹田をお掃除して、「執着」を取り除きましょう!
①左右の手のひらを合わせます。鼻から息を吐ききったら、全身から光を吸って、丹田(おへそから指4本下)に両手を当てます。呼吸に意識を向けましょう。
②鼻から息を吐ききったら、(1)手のひらは丹田に当てたまま、鼻から息を吸いながら 手のひらに光を集めるイメージをします。
(2)手のひらから光のシャワーを丹田に当てて、丹田の奥を光のシャワーで洗うイメージで息を吐きます。自分のペースで呼吸をしながら、(1)(2)の呼吸を何回か繰り返します。
③鼻から息を吐ききったら、(1)手のひらを丹田に当てて、息を吸いながら、丹田に光を集めます。
(2)丹田を光のシャワーで掃除をするようにイメージをしながら、鼻から息を吐きます。
(1)(2)の呼吸を何度か繰り返しながら、細胞に語りかけます。
すべての細胞が「人に執着しなく」なりました。すべての細胞が「物に執着しなく」なりました。すべての細胞が「毎日を楽しく、感謝して、今を大切に生きられるように」なりました。すべての細胞の心から「執着」がなくなって、丹田がキラキラと光り輝いています。
丹田にあった執着が取り除かれて、キラキラと輝いていることをイメージしましょう。
丹田の奥には「執着」の意識が溜まります。執着がなくなり、愛の細胞意識になるように、呼吸で「執着」をなくしていきましょう。
前々回でご紹介した「欲」を取り除く呼吸法、前回でご紹介した「我」を取り除く呼吸法と合わせて「Mana(奇跡)の呼吸」です。3つ合わせて実践してみてください。
胃、おへそ、丹田をお掃除することで、取り除くことが難しい心の闇を解決できるようになります。