「嬉しい」「幸せ」「ありがとう」いい言葉を毎日言って自分の心と体を許してあげる

「嬉しい」「幸せ」「ありがとう」いい言葉を毎日言って自分の心と体を許してあげる

「嬉しい」「幸せ」「ありがとう」。
いい言葉を毎日言って大丈夫って自分の心と体を許してあげたり、
守ってあげたりするのが大切なんだなと思っています。

こんにちは。 お客様担当の望月です。
今年もプロ・アクティプ(イマココ・ストア) をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 お客様担当を代表して、御礼申し上げます。

私たちは、ただ商品を届けるだけではなく、お客様と心を通わせる‟通心“ 販売がモットー
メールが主流の世の中ですが、 お電話でのお問い合せ大歓迎。
時には厳しいご意見をいただくこともありますが、 皆さまと楽しくお話ししたり、勉強になることを教えてくださったり、毎日とてもありがたいです。

そして 「伝言板ハガキ」 手書き文字からお客様の声が聞こえてくるようで、まるで直接お話を伺っているような気分になります。商品との出会いのきっかけやご愛用されているシーンを想像してみたり・・・。

本誌と一緒にお送りしている「みんなのきもち」という体験談ご紹介チラシをご存じでしょうか。
様々なお声をぜひ皆さんと分かち合いたい!そんなクチコミ広場です。 「私も使ってみたら、とてもよかった!」と、そのお声を読んだお客様がまたお声をくださり・・・どんどん広がれプロ・アクティブの輪!

今月ご紹介するのは、「私と同じような思いをされている方に、ぜひ私の経験をお伝えできれば」とおハガキをお寄せくださった、『月のしずく』ご愛飲者の岩瀬教恵さま。
スタッフ堀場がご自宅にお伺いし、お話を聞かせていただきました。


「月のしずく」ご愛飲のお客様 愛知県 岩瀬教恵さま

今病気に苦しんでいる方に、「諦めちゃ駄目だよ」と伝えたい。

1年前くらいからちょっとおかしな様子はあったのですが、2019年の2月に突然、急性骨髄性白血病になり即入院。
私が入院した翌日に水泳選手の池江瑠花子さんが同じく白血病でニュースになり、テレビでよく取り上げられていたので、私も入院しながら白血病のことを勉強して。
あー、私ってこんな病気なんだって思ったらどんどん悪くなってしまって。
気持ちは明るくしていようと思って主人や娘の前では元気に明るくしていても、夜になると一人で泣いて。
しかも個室の無菌室なので、主人は入れるのですが、当時小学生だった娘とは小さな窓越しでしか会えない。

抗がん剤治療とその副作用反応で高熱が出たり、ベッドがガタガタ揺れてしまうくらい震えたり、高熱が3日4日続くと朦朧として苦しいし、気持ちも落ちてしまうので、とてもしんどくつらかったです。

骨髄移植を予定していたのですが、コロナ禍でそれも叶わず・・・。
ですが運良く、2020年5月に、 男の子の赤ちゃんの臍帯血移植手術で救われ、今があります。
ありがたいです、まだすっかりとはいえないのですが、ご飯が食べられる、お風呂に入れる、普通に生活できることが奇跡だし、幸せだなぁと思います。

病院の先生に、あと1ヶ月と言われた時もあったので、今同じように病気に苦しんでいる方に、「諦めちゃ駄目だよ」と伝えたいです。

ゆの里で、体も心も楽になって、食べ物も美味しくて。

退院して1年後、ご縁をいただいた作家の、のだゆみこさんがいろいろよくしてくださって、「ゆの里に行きなさい」「このお水を飲みなさい」と言って『月のしずく」を教えてくださいました。入院が長かったので旅行に行きたいと主人にちょっとわがままを言い、「ゆの里このの」に連れていってもらいました。

ゆの里へは2回ほど行きましたが、体も心も楽になって、食べ物も美味しくて、主人とすごいねって話しています。調子が悪いと野菜ジュースを飲んでいるのですが、 こののにいる時は飲まなくても大丈夫。
しかも『月のしずく』 が飲み放題で(笑)。

『月のしずく』は、朝と晩は必ず飲むようにしています。 調子が悪い時はもう少し多めに。
治療中9回くらい抗がん剤をうっていて、まだ体に残っているのか、『月のしずく』がその強いものを洗い流してくれているようなイメージがあります。とても不思議なんです。
最近、帯状疱疹にかかってしまった時は、『神秘の水 夢』を5本くらい買って、もう毎日、シュッシュとかけていました。

健康ってこんなに幸せなんだと身に染みたので、食事の内容もガラリと変え、昔からある日本のいいものを取り入れるようになりました。

皆、それぞれに違う苦労を与えられていますが、それを受け入れて、気づきに変え、「嬉しい」「幸せ」「ありがとうございます」「感謝します」と、 いい言葉を毎日言って・・・。大丈夫って自分の心と体を許してあげたり、守ってあげたりするのが大切なんだなと思っています。

(岩瀬教恵さん談)


笑顔を交えながら、明るく気持ちよくお話しくださる岩瀬さまに、「私の魂までビュアに綺麗になっていく感じがした」と、堀場が話してくれました。

それぞれのお客様にストーリーがあり、そのそばにプロ・アクティブの商品があり、頼ってくださり、ご愛用くださっていることを忘れずに、 来年も、喜んでいただける商品や情報をお届けしていきたいと思います。

聞いてあのねカテゴリの最新記事