(1)からだのお掃除をする呼吸法

(1)からだのお掃除をする呼吸法

みなさま、はじめまして! 橋本雅子です。

「あろは~呼吸法」は、A (Awareness=意識)、B (Breath=呼吸)、C(Cell=細胞)の3つが基本になっています。

サムシンググレート(大いなる存在)、宇宙の根源をイメージしながら呼吸を行なうことよって、からだの中から輝きを取り戻し、より豊かに生きられるようになる呼吸法です。

今回は、からだと心の疲れを呼吸によって外に掃き出し、さらに美しい光を呼吸で取り入れ心身を整える「からだのお掃除をする呼吸法」をお伝えしますね。

File No.1からだのお掃除をする呼吸法

ネガティブエネルギーを吐き出す

まず、鼻から息を吐ききります。
全身からキラキラと輝く光を吸い込むイメージで鼻から息を吸って①、からだの疲れやネガティブな想いをその光で押し出すように、今度は口から息を吐きます②。
この呼吸を2~3回繰り返します。
「ネガティブなエネルギーを呼吸によって吐き出しました」と心の中で自分自身に語りかけます。

からだの内側を輝かす

鼻から息を吐ききります。
次に全身から光を吸い込むイメージで鼻から息を吸います③。
自分のからだの内側から美しい光が四方八方に輝いているイメージで、鼻から息を吐きます④。
太陽になったように、全身から美しい光を吸って、内側からも美しい光を放つ。この呼吸を2~3回繰り返して内側から輝いていることを感じます。

※鼻呼吸がしづらい方は、無理をしないで口呼吸でおこなってください。

あろは~呼吸法カテゴリの最新記事