玄米元氣、私のとっておきの使い方

玄米元氣、私のとっておきの使い方

玄米元氣倶楽部Vol.6
玄米元氣 私のとっておきの使い方

大活躍ですね!
ハガキから”シュッ!”という音が聞こえてきそうです(笑)♪

食アドバイザー田口さんより

毎日の食生活に『玄米元氣』をふんだんに取り入れていらっしゃるのですね♪
口内炎にはさまざまな原因があるとされていますが、特に「疲労や免疫力の低下」、「それによるウイルスや細菌の増殖」などが原因となり、いつの間にか・・・ということが多いと思います。
『玄米元氣』は、天然アミノ酸と発酵のパワーで、疲れにくい、また疲れても回復の早いからだづくりをサポートしてくれます。
『玄米元氣』で口内炎になりにくいからだを作りましょう。
食べ物では主に、ビタミンB2が不足しないようにしましょう。
身近なものとして「海苔」がおすすめです。


葉物たっぷり+『玄米元氣』のヘルシーメニュー、
時間がない時でも重宝しそうですね☆

食アドバイザー田口さんより

納豆と『玄米元氣』の相性は抜群ですよね。発酵×発酵の作用で、健康食品のようなとても優れた食べ物にバージョンアップ!
このような食べ物をおいしい、と感じるということは、からだが求めていると思っていいですね。
まだ試したことがない方は、いつもの調味料を減らして、その分『玄米元氣』を補って召し上がってみてください。
ポイントは混ぜてから5~10分ほど置くことです。
混ぜてすぐと置いたものを食べ比べてみると、目に見えない発酵の世界を感じていただくことができると思います。


~納豆レシピバージョンアップ!
朝ごはんにも◎~ほうれん草の納豆和え

【作り方】

① ほうれん草を茹でて、3~4センチの長さに切りそろえ、水気をよく絞っておく。

② 器に①と納豆と『玄米元氣』と調味料(いつもより少なくてOK)を入れ、よく混ぜてから5~10分ほど置く。

③ 白ごまをふりかけて出来上がり!

玄米元氣倶楽部カテゴリの最新記事