Vol4.黄金の1滴の中に、サボテンの強さと大きなエネルギーが感じられます。

Vol4.黄金の1滴の中に、サボテンの強さと大きなエネルギーが感じられます。

puravida プラ・ビダ・エッセンシャルズ 村山 清美

Oct. ウチワサボテン

秋の気配が感じられる季節になりました。季節の変わり目、身体もお肌もお疲れが出やすい時期ではないでしょうか。

vol.4 黄金の1滴の中に、サボテンの強さと大きなエネルギーが感じられます。

夏の間に強い太陽の光を浴びたお肌におすすめしたいのは、ウチワサボテンの種を搾ったオイルです。市場には美容液になる沢山の素晴らしい天然の植物油がありますが、何と言っても私の一番のおすすめは「ウチワサボテン種子油」です。イマココ・ストアさんでも長くご紹介いただいており、ご愛用くださっている方も多くいらっしゃるかと思います。

プリックリーペアとも呼ばれるウチワサボテンは、抗酸化力に優れた天然ビタミンEを豊富に含み、その素晴らしい浸透力はオイルの重さを感じないほどです。過酷な環境に生育するウチワサボテンは、それに耐えうる栄養や水分を保持する力に優れていて、その種子を搾ったオイル1滴に含まれるエネルギーは、納得の大きなパワーを秘めています。

私自身もウチワサボテンを育てていますが、特にこれといった世話や多くの水も必要なく、放っておいてもしっかり根を張り、どんどん大きくなっていきます。小さいですが、かわいい赤い実もしっかりとつけてくれるのが毎年の楽しみでもあります。

この赤い実の中にある小さな種子を搾ったものがオイルで、手間暇かけて丁寧に作られています。黄金の1滴の中に、サボテンの強さと大きなエネルギーが感じられます。植物感を感じる香りのオイルはそのままお顔に塗ったり、精油をブレンドしてさらに極上のオリジナルオイルをつくることもできます。心身が喜ぶご自身の「スペシャル」を作ってみませんか

10月のRecipe

◆ 自分だけのスペシャル 極上オリジナル美容オイル

○ ウチワサボテン種子油:15ml
※ウチワサボテン種子オイル100%の「CACTIシードオイル100」でもOK。
○ お好みの精油:2滴まで加えます。

◆ ブレンド例① ローズオットー2滴

バラの香りだけでとにかく極上オイルを作りたい方に。

◆ ブレンド例② ネロリ1滴+フランキンセンス1滴

洗練された香りのブレンドは、肌のトーンアップや柔らかいお肌へと導きます。

◆ ブレンド例② ゼラニウム1滴+パルマローザ1滴

女性の強い味方である、ホルモンバランサーハーブ2種のブレンド。

◆ ブレンド例③ ラベンダー1滴

敏感肌、日焼けしたお肌の鎮静に。

Pura Vida!ハーブだより season2カテゴリの最新記事