次なるステージへ

次なるステージへ

尊いご縁を紡いでくださるお客様に、私達がお届けしたい約束事。

こんにちは。お元気でいらっしゃいますか?

早いものでもう3月。卒業式のシーズンです。

新学年、新入学、新入社、新天地など、今までのステージやプロセスに感謝しながら新しいステージへとチャレンジ、スタートする時節。
そんな時節に私達も、会社紹介のホームページから一新して新たなステージへと一歩踏み出します。

私達の取り扱い商品や取り組み、大切にしていることなども随分と変わってきています。
これまでのホームページのままでは、せっかく見に来られているお客様にも不誠実だし、何より自分達が一番しっくりきていないと感じていました。

そんな中、昨年の秋から社員全員で、もう一度「プロ・アクティブってどんな会社?」「私達は仕事を通じて、どんなお客様と出会い、どんなことで世の中に役立ち、喜んでもらおうとする会社?」ということを一人一人が思い、考え、感じていることをすべて出し合ってきました。

そしてその中から「これはこういうことだよね」「これってこういう空気感、言葉だとしっくりくるよね」など、たくさん出てきた言葉やキーワードを時間をかけて揉んで、皆で練っていきました。

そしてようやく、社員全員が納得のいく新しいメッセージが出来上りましたので、この場をお借りしてその一部をご紹介させていただこうと思います。

(詳しくは、http://www.pro-active.co.jp/にアクセスしていただければ幸いです)

プロ・アクティブは、おかげ様で今年の7月で創業29年目を迎える会社になりましたが、世の中の変化進化もめまぐるしく、お客様の健康観や幸福観も多岐に渡っています。

また、様々な健康情報があふれる昨今、何が本当で何が今の自分に最適なのかが、かえってわかりづらくなっていますね。そういった複雑で混沌とした時代背景の中で、29年目、30年目、そしてその先もずっとお客様から支持され、愛される会社であり続けるためには、本当に様々な努力、研鑚が必要であることを身に滲みて感じます。

昔から「不易流行(ふえきりゅうこう)」という言葉がありますが、まさに不易(変わらない本質、スピリット、価値観など)は大切にしながら、流行(時代や世の中、人の気持ちや考えなど)に対して柔軟かつタイムリーに変化し成長していかないと、歴史ある大企業でも淘汰されていく時代です。

そんな荒波の大海原の中で、私達の会社を見つけていただき、尊いご縁を紡いでいただき、ご愛顧、ご支持いただいているお客様が全国にたくさんいらっしゃることは本当に有難いことだとつくづく思います。

そういった現在尊いご縁のある、そして未来の有り得ないご縁を紡いでくださるお客様に、私達がお届けしたい約束事が今回の一新した会社情報に盛り込まれています。

ビジョンをお客様と一緒に追い求めながら、上質な人生のお手伝いを。

環境や時代の変化がめまぐるしい現代社会で、身体も心もストレスでいっぱいになり、本来の自然治癒力や自分らしい輝きを失いかけている・・・。

とても生きづらい時代です。

そんな社会的背景、心身の状態の中で、作り手の思いや哲学、物語が詰まっていて、私達が実際に愛用して本当にいい!と実感したプレミアムな商品を通じて、心も体もイキイキと輝いてもらいたい。

そして、ご自身のみならず親子孫の三代に渡ってご家族(愛犬を含む)までもが晴れやかで、健やかで、幸せでいられる。そんな生き方、在り方、過ごし方ができるようになることで、水の波紋のように個人が変わり、社会が変わって、世界が健やかで、幸せな状態へと導かれていく。

そんなビジョンをお客様と一緒に追い求めながら、自分らしく輝く上質な人生を歩んでいかれるお手伝いができれば・・・。

新しいホームページでは、そんな想い、理想、価値観をシンプルにお伝えしています。それに伴い、順次オンラインショップも一新する予定です。

春の訪れと共に私達も次なるステージへと成長していければと思います。

人生は「新陳代謝」の繰り返し・・・。それが生きている証・・・。

一緒に新しいステージを一歩一歩歩んでいければ無上の歓びです。

Guts

プロ・アクティブ コーポレートサイト

ほっとメッセージカテゴリの最新記事